ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

初GUAM♪

少し前の話になりますが、8月11日~16日(5泊6日)でGUAMに行ってきました。

とりあえず日記ということで・・・。

今回は、我が家にとって3年ぶりの海外旅行となります。

昨年結婚10周年を迎えて、そろそろ海外?と思い計画実行に・・・

行き先はどうするか?で悩みました。

①挙式&新婚旅行先のオーストラリア・・・
②定番のハワイ・・・
③近場のグアム・・・

休みの関係で行動が遅かったことと、奥多摩の仕事の都合により、なかなか行き先も決まらず・・・
悩んだ結果、第3候補のグアムに行くことに決定いたしました。
私にとっては初グアム、奥多摩は数十年前???に一度訪問してました。

初GUAM♪



あまり時間が無いので、サラっといきたいと思います。

8月11日早朝よりスタート!

とりあえず神戸へ向かいます。

お決まりのIKEAで時間を潰し、車で5分と掛からない場所にある、神戸→関空行きのベイシャトルで・・・

初GUAM♪



初GUAM♪



初GUAM♪


今まで関空を利用する時は車を横付けして預かってもらってましたが、今回はベイシャトルにしました。
関空まで約30分、駐車場も無料なので~♪


相変わらず行動時間の早い我が家・・・、関空にも早目の到着でした(笑)





初GUAM♪






夜10時だったか?DELTA航空にて、グアムまで約3時間半のフライトです。

初GUAM♪


後で気が付きましたが、こちらの飛行機はホノルル行きでした。
すでに泥酔だったので、間違えました(爆


気を取り直し、お決まりの・・・フライト前の・・・




初GUAM♪







初GUAM♪


今回初デルタでしたが、機内食は???

私はほとんど手を付けず、ビールばかり(笑)


息子も?顔が物語ってる???

初GUAM♪




次男と私はほとんど寝ることも無く、あっと言う間に到着です。



初GUAM♪


入国検査も別室に呼ばれること無く・・・(爆



深夜に到着ということでかなり眠いです・・・(日本時間25:30、現地時間26:30)


空港からバスで揺られること約15分、ホテルに到着しました。

流石に夜中ということで、ロビーでのチェックインではなく、ガイドからのキー手渡しでした(笑)

宿泊先のホテルには5階にプールがあり、5階の部屋だけは避けたいと思ってたら、7階のキーを渡されたので思わず叫んでしまいました(爆



今回の宿泊する部屋となります。

初GUAM♪



2ベッド&補助ベッド(笑)

初GUAM♪



初GUAM♪



ホリデーリゾートグアム

初GUAM♪



このホテルですが、ビーチまで徒歩1分のロケーションにあり、フロントでタオルをレンタルし即泳ぐことが出来ます。

またシャワー&トイレも完備されています。

週末には、地元の方々がBBQもやられてました。






さて、少~し仮眠して、ある目的地に・・・

グアムですが、日本との時差は約1時間。
この時、日本時間朝5時!
現地時間朝6時!


初GUAM♪




夜明け前~(笑)
初GUAM♪



私と奥多摩は、1時間程度の仮眠で・・・
まだ酔ってます(笑)


ホテル前にあるバス停にて、始発バスで揺られること約40分・・・


初GUAM♪


↑バス停(ホリデーリゾート前)







初GUAM♪




やってきました『デデトの朝市』。

行く前は、ハワイの『アロハスタジアム・スワップミート』の小型版だと思い楽しみにしてました。


初GUAM♪





しかし、規模が小さすぎる・・・



初GUAM♪




ですが、こいつは・・・

初GUAM♪



初GUAM♪


旨かった♪1ドル安~い!


初GUAM♪



結局朝市では何も買わず(後で奥多摩が買ってたことに気付きました・・・)
近くにある『ペイレス・スーパーマーケット』へ

初GUAM♪


とりあえず、甘ったる~いコーヒーと、子供達は・・・
初GUAM♪


ヨーヨーを・・・(爆


朝市から始発便(8時発)に乗り込み、とりあえずホテルに戻りました。



ホテル前・・・
初GUAM♪


残念ながら、息子2人は目を閉じており、奥多摩は日焼け止めを塗りすぎて真っ白に・・・(爆





初GUAM♪



初GUAM♪



初GUAM♪




部屋に戻り1時間ほど休息し、またまた行動を開始しました。

子供達と奥多摩は、ハイテンション!
私はビールを・・・(爆








つづく・・・



同じカテゴリー(GUAM)の記事画像
♪GUAM♪
とりあえず・・・
とりあえず・・・
久しぶり♪
同じカテゴリー(GUAM)の記事
 ♪GUAM♪ (2012-08-25 11:15)
 とりあえず・・・ (2012-08-16 10:10)
 とりあえず・・・ (2012-08-16 10:08)
 久しぶり♪ (2012-08-11 20:11)

Posted by まはろ at 09:00│Comments(7)GUAM
この記事へのコメント
おはようございます^^
結婚10周年おめでとうございます
(・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

GUAMレポ始まりましたね~~!
楽しみにしていました♪
足?靴?の写真、イイですね~~パクらせて頂きます(笑)
次男君の麦わら帽子カワイイ~~^^
つづき楽しみにしています!
Posted by やすぽん at 2012年10月24日 09:15
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月24日 10:45
こんばんは、

お会いしたときは結構日焼けしてましたよね(笑)
Posted by ガイア at 2012年10月25日 22:16
おつかれちゃ~ん!

結婚、10周年おめでとう♪♪

やっぱし、写真いっぱい撮ってるね!
にっくが、行ったときは・・・・呑んでばかりで(笑)
せっかくのグアムなのに、撮っておけばよかった(^^;)

つづき楽しみにしてるよん♪
Posted by にっく at 2012年10月28日 08:36
★やすぽんさん

おはようございます♪

ありがとうございます!
とりあえず10年、いや、先日11年になりました(笑)
いつまで続くことやら・・・。

レポはとりあえず日記ということで・・・
靴の写真ですが、嫁が毎回写真を撮れと・・・
私は泥酔してますので、どちらでもよいかと・・・(爆
Posted by まはろまはろ at 2012年10月30日 08:13
★ガイアさん

おはようございます♪&お久しぶりです!

日焼けしてました?
あっ、多分瀬戸内海焼けだと思います(笑)
なんせグアムは、雨季だったので・・・(爆
Posted by まはろまはろ at 2012年10月30日 08:14
★にっくさん

おはようございます♪

ありがとね~。
なんとか続いてはや11年に突入だよ。
いつもあの調子なので、どうなることやら・・・(笑)

写真撮ってるけど、話ししたように雨季だったので・・・。
イマイチの写真ばかり・・・。
と言うことにしておこう・・・(爆
Posted by まはろまはろ at 2012年10月30日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初GUAM♪
    コメント(7)